7月1日(日)、梅雨明けで照りつけるような日差しの中、職員含め総勢330人の皆様にお越しいただきました。
皆様のご支援、ご協力のもと、無事終了できましたことを感謝いたします!
13時半からはじまった第一部では、記念式典を行いました。
理事長 中山 美千代、常務 菊地 雅彦の挨拶にはじまり、ご来賓のみなさまから祝辞をいただきました。
第二部では、作家・クレヨンハウス代表・東京家政大学特任教授である落合 恵子氏を招いてご講演いただきました。
「いま 人権から・・・ひとりひとりが『主役』の社会を」という演題のもと、ご自身の介護経験や私たちに向けたメッセージまで、1時間半ほどの感慨深いお話に大きな拍手が鳴り響きました。
また、その後の書籍販売スペースには行列ができるほど大盛況となりました。
続いて行われた第三部の祝賀会では、葛飾区長 青木 克德様にご挨拶いただきました。
歓談の合間には、すこやか福祉会を支援する会会長の伊藤さん率いるコーラス「フォルテ」の演奏や、
実行委員が作成した「すこやか福祉会マニアック〇×クイズ」、「あの頃きみは若かった」「すこやか福祉会20年のきせき」のスライドショーと、歓声のたえない企画が続きました。
締めは、職員による伝統のロックソーラン!!この日の為に練習を重ねた、圧巻のパフォーマンス!!
アンコールでは急遽、理事長中山も参戦し、盛況のうちに幕を閉じました。
今後もすこやか福祉会を何卒宜しくお願い致します。
すこやか福祉会20周年記念式典・記念誌実行委員会一同