3月1日(土)14:00~17:00、千住介護福祉専門学校にて、2025年度入職予定の皆さんの「福祉系新卒採用職員内定者の集い」を開催しました。
今回は内定者3名の内、2名の方にご参加いただきました。
入社式までのオリエンテーションのあと、先輩職員が迎え入れ、お互い自己紹介。
そして、先輩と新人でチームに分かれ、「ボッチャ」というゲームに取り組みました。
これはボールをどれだけ的に近づけられるかを競うゲームです。
今回見せていただいた皆さんのチーム力を介護の現場でも見せてくれることを期待しています。
ゲームの後は「私の一年目」と題して、2名の若手職員の皆さんから体験談を語っていただきました。
先輩職員からのリアルな体験談は、これから社会人としてスタートする内定者の皆さんにとって、貴重な学びになったのではないでしょうか。
その後の懇親会では、配属先ごとにグループを作り、内定者同士や先輩職員と自由に交流する時間を設けました。
直接先輩と話をすることで、入職前の不安が少し和らぎ、新しい環境へのイメージがより具体的になったかもしれません。
初めて顔を合わせた内定者同士も和やかな雰囲気で会話を楽しみ、リラックスした表情が見られたことが印象的でした。
内定者の皆さん
介護のしごと魅力発信委員会(CMH)